ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の改装パート3!!

<<   作成日時 : 2008/06/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、仕事の泊まり明けでした
でも、とても良い天気もったいないので、寝ないで水道工事をしました
画像

ホントは、これを移動したいのですが、パイプごとコンクリートで固めてあるので断念しました
画像

        まず、水道の元栓を閉じる
画像

        パイプを必要な長さに切る
画像

   ジョイントやアングルを組み合わせて、必要な形にする
画像

        形が決まったら、専用のボンドで接着
画像

画像

画像

画像

蛇口を外して、ジョイントプラグのねじ山にシールテープを巻きます
        シールテープを巻いたら取り付けしっかり締めます
        (そのころバニラは・・・
画像

     は〜暑い〜つまんない〜
画像

蛇口にもシールテープを巻いてジョイントプラグに差し込みます
画像

凍結防止用のウレタンを巻く、パイプを固定して完成
あとは、元栓を開いて水漏れしなければOK牧場
このあとバニラの散歩に行きました
画像

最近、鳥を気にするようになり、上を見ていることが多くなりました
    「バニラ、鳥になりたいの
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も夜勤の仕事がありますけど、カワイイ我が子のためなら明けでも寝ずに遊びます!
(自分が遊びたいだけ?)
でもパパさんみたいにこんな緻密な作業は無理〜!!(平常時でもムリだろ〜)
改装にお金かかると言ってましたが、これだけ自分でやられると相当安上がりじゃないですか?スゴイ!

バニラちゃん、まさか「おいしそう・・・」って見てる訳じゃないですよね(笑)
ドビンはきっとそう思ってるハズ。
ペル
2008/06/06 23:52
確かに工賃は掛かりませんが、いくつかこの為
だ・け・に買った工具などもあります!
ホントは、プロの人に「お願いします」と、
言って任せたいんです!
でも、お金が無いので自分でやるしかない!
つまりそう言う事です!
貧乏暇なし!よく言ったもんですね
ペルさんへ
2008/06/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の改装パート3!! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる