ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラの抜け毛!

<<   作成日時 : 2008/07/25 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ボストンテリアを飼い始めてもうすぐ5ヶ月です
体も大きくなり、はじめに買ったものが小さくなったり、体重も増えて抱っこが辛くなったり
とにかく、犬の成長は早いものです
はじめてうちに来た時
画像

最近のバニラ
画像

バニラは、うちに来てから病気もせず、元気にスクスク成長してます
健康面では何の問題もないのですが、我が家での問題は抜け毛です
ボストンテリアは、毛が短いのでカットしなくていいのですが、短い硬い毛が、服やラグマットに付くのではなく、
刺さってるんです
だから、コロコロで取らないといけません
画像

こんなに毛が取れます
なので、夕方になると外に出てブラッシング〜をします
画像

「なにとってるの〜
「ブラシの写真を撮るの
">画像

この、ラバーブラシが良く取れます
取れすぎてハゲちゃうかもと思うぐらい抜けます
本を見ると、生後4ヶ月〜8ヶ月ぐらいまで、抜け毛が多く生え変わりの時期らしいのです
ホントーにおさまるのか心配な飼い主です

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フムフム・・・
ドビンも最近急に抜け毛がひどくなってきました!!
抱っこしてると、私の腕がおっさんの腕みたいに黒い剛毛で覆われています。
コロコロは大活躍ですよね!
この前、あまりにめんどくさかったので直接ドビンにコロコロをしてみたら、噛まれました(泣)
ペル
2008/07/27 15:15
本当に抜け毛がすごいですよね!
飼って初めて分かった事が多いです(苦笑)
バニラちゃんは、健康で羨ましいです。
az、健康診断で色々判明しました。。。
でも、余計に可愛くなったりして〜
ラバーブラシ 欲しいなぁ♪
michi
URL
2008/07/29 22:02
よく噛まれますね〜(笑)
バニラは、コロコロを目で追いかけてます!
遊び道具に見えるんですかね〜!
ペルさんへ
2008/07/31 13:40
ラバーブラシはホームセンターで買えますよ!
健康診断の結果あまりいい結果じゃなかったようで・・・
うちも、健康診断には連れて行ってないし、
本人はなんとも無いようなので健康と、飼い主が勝手に決め付けてるだけです!
うちの子は健康だと思ってたら実は・・・
なんてことになったらへこみますね!
michiさんへ
2008/07/31 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バニラの抜け毛! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる