ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの旅行! in河口湖

<<   作成日時 : 2008/08/31 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行2日目
この日の天気は曇り時々雨(霧雨)でした
今回の旅行は天気に恵まれず
ちょっと最悪でした・・・
今日は、河口湖に移動してドギーパークと温泉に行きました
画像

富士スバルドギーパーク
URL http://www.doggypark.jp/
で午前中は遊ぶことにしました
画像

画像

ドギーパークのパンフレットです
中に入ると、う○ち取りようの袋を渡され、入り口で足を消毒液に入れてから入園しました
雨上がりのせいか歩道は濡れてて、ドッグランも下はビチョビチョ
乾きが悪いせいか、バニラは消毒液の影響かよだれが出てました
ジャンボ滑り台で娘は遊んでました
画像

画像

画像

バニラは心配そうに見てました
バニラは、ウッドチップが敷き詰められたドッグランで遊んでました
画像

ここのウッドチップは檜のウッドチップでした
ウッドチップは、適度に敷き詰めると足への衝撃を吸収して、水はけも良いので汚れにくい
木の香りにはリラックス効果があり、臭いを分解する働きもあるそうです
ワンコが食べても影響もないそうです
うちの庭にも敷こうかなと思いました
ここの施設は、出来た当時は賑わってたけど、今は・・・
て感じがしました
でも、晴れていたらドッグランで遊ばすのは良いかも・・・
もうすぐお昼なので、温泉に移動することにしました
画像

画像

富士眺望の湯ゆらりに行きました
バニラは残念ながら入れなかったので、車の中でお留守番
いろんなお風呂があり、タオルが付いて大人¥1000(割引券を使って)でリーズナブルでした
画像

入り口にはとても興味を引くものが・・・
それは、ドクターフィッシュです
10分で¥500なので娘と二人でトライしてみました
画像

画像

最初はとてもくすぐったいです
古い角質を食べるのでピリピリと低周波治療器の電気が流れてるような感じでした
足の指の間を魚が通るとゾゾゾッとしました
終わると足の裏はツルツルでした
今度は晴れてるときに来たいと思います
でも・・・こればかりはねぇ〜

ランキング参加中
     
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 さっそく遊びに来ました!!
ドッグパーク行かれたんですね。私も気になって
いたんですョ。檜のウッドチップっていいですね!
雨なのが残念でしたけど、なんだか楽しそう♪
あぁ、ウチも行きたいなぁ〜〜

また遊びにきまーす。
マージ
URL
2008/09/02 12:15
早速コメントありがとうございます!
ホント天気に恵まれなかったのが残念ですが、
リフレッシュはできたと思います!
参考にして下さいね♪
マージさんへ
2008/09/03 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みの旅行! in河口湖 ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる