ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラのために! パート2

<<   作成日時 : 2008/09/05 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バニラと散歩に行くとあちこち臭いを嗅いで歩きます
犬は、テリトリーを創るのでマーキングした臭いを嗅いでいろいろ認識しているのは解るのですが、鼻をくっつけて嗅いでる時があり、
それがちょっと・・・
画像

ほとんどのワンちゃんは、大丈夫だと思いますが、伝染病や感染症のウィルスに感染したりするかも・・・
臭いを付けるのは猫も一緒、猫も何か病気のウィルスが付いてたら・・・
別に潔癖症と言うわけではないのですが、自分が管理してる訳ではないのでなんとなく・・・
なので、散歩の時は立ち止まろうとすると、リードを引っ張ったり、おやつで釣ってなるべく臭いを嗅がないようにしてます
もう一つ気にしてるのは道草です
道草を食べることがあるのですが、やはり病気が心配・・・
病気も怖いですが虫や寄生虫が心配です・・・
ただ、犬は胸焼けをおこすと草を食べて吐くことがあります
犬は胸焼けして吐くと、スッキリするらしいので食べさせないのもどうなのか・・・
そこで、ホームセンターで見つけました
画像

「ネコの元気草の種」です
これは、種ですが、種と土が容器と一緒になってて水をあげるだけのものや、すでに草が生えてるものもあります
植えて10日位で食べられるようなので、買って植えてみました
画像

画像

画像

植えて3日目です
画像

画像

さらに2日目あっという間にこんなに伸びました
あと1週間位で食べられます
結構簡単なので、愛犬用の家庭菜園としてやってみるのはどうですか

参考になった方は「ポチットな〜」
          
     にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
においチェックはよくやりますよね。
ハナペチャ系は、つぶれてる分、
ものすごく鼻をくっつけてるように
見えるんですよね(笑)
よ〜く見るとギリでくっつけてないですよ♪

道草もよく食べちゃいますね。
除草剤なんかの心配もありますよね。
できるだけ食べさせないようには
していますが…
土手なんかは、サラダバー状態なので…

猫草はいいかもしれないです!
これを食べさせるようにしたら
拾い食いをしなくなったって
ブログに書いてた方がいました!
バニラパパさんのも簡単なようですが
無印良品のも袋を開封して水を入れるだけで
簡単みたいです。
ティーママ
2008/09/05 23:03
バニラもギリでつけてないように見えるのですが、鼻に砂が付いてたり、この間は蟻の大群に鼻を付けて鼻に蟻が付いてました・・・
この草で道草を食べないといいんですけど・・・
ティーママさんへ
2008/09/08 21:44
猫草ってそんなに成長早いんですね〜
ウチもお散歩でクンクンしまくりなので
猫草チャレンジしてみようかしら。。
マージ
URL
2008/09/11 11:38
猫草いいですよ!
近所のワンコも食べてます!
道草よりは安心かも・・・
マージさんへ
2008/09/11 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バニラのために! パート2 ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる