ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で作ってみました!

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バニラにご褒美!」で何度かプリンを食べさせたら、もの凄い勢いで食べたので、妻がひらめきました
1個¥220もするし、わざわざ買いに出かけないといけないので、コストが掛かりすぎ
頻繁に買うことが出来ないので「いっそう自分で作れば〜」と提案
なるほど〜早速ネットで検索してみた
ありましたワンコ用プリンのレシピ
お菓子作りに目覚めた娘が、バニラの為に作ると張り切ってます
画像

「プリン食べたいな〜
じゃあ、材料揃えて作りますか
    プリン約8個分
画像

    ・たまご・・・2個
    ・低脂肪牛乳・・・300cc
    ・はちみつ・・・大さじ2杯
    ・バニラエッセンス・・・少々
   材料はこれだけ
画像

低脂肪牛乳半分とはちみつを、子鍋に入れて弱火であたためはちみつを溶かします
はちみつが溶けたら火を止めます
画像

画像

たまごを割り、残りの牛乳とたまご、バニラエッセンスを入れかき混ぜます
画像

混ぜたら網で濾します
型に入れたら、フライパンに型の半分位水を入れ、沸騰させます
画像

画像

型を並べて、アルミ箔をかぶせ蓋をして25分待ちます
固まらない時は、もう一度火を点けて1分位沸騰させて蓋をして5分位待てば・・・
画像

     完成です
あとは、冷蔵庫で冷やせばOKです
できあがったプリンは、近所のワンコにもおすそ分けして、バニラもあっという間に完食してました
娘もバニラも満足のようでした・・・
そうそう!当然人間が食べても大丈夫ですよ〜
カラメルソースやメープルシロップを入れて食べるといいですよ

ランキング低迷中ポチッとお願いします!
      
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんすごいですね〜
自分でプリン作っちゃうなんて!!!
確かにワンコのおやつってホント高いですものねぇ。。
ワンコ用なのにヒトも食べられるなんて
スバラスィ!!
おいしそぅ〜
URL
2008/09/24 10:56
え〜と・・・
一応作ったのは娘でして〜
パパはお手伝いって事にして下さい!
これをベースに、裏ごししたサツマイモや
カボチャを混ぜると、サツマイモプリンや
カボチャプリンになりますよ♪
マージさんへ
2008/09/28 10:07
バニラちゃん こんな美味しいオヤツを食べてるんですね〜。
ワンコ用は当然砂糖抜きだと思いますが、蜂蜜は大丈夫なんですか?
人間でも十分 美味しそうです!
二ヵ月後のazの誕生会レシピの参考にさせていただきますね。
では、また〜 ポチットして帰ります(笑)
michi
2008/09/29 13:16
パソコンで調べたレシピには、砂糖の変わりに蜂蜜を使うんだそうです
砂糖と違って、溶けにくいので牛乳を温めるのがコツだそうです頑張ってください!
なかなか固まらない時は、沸騰して1分したら、火を止めて蓋をすればOKです
michiさんへ
2008/10/01 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分で作ってみました! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる