ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術成功!

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

25日、バニラは避妊手術をしました
前日、バニラをお風呂に入れてきれいにして手術に備えます
画像

心配なのはのオッパイです
画像

9月にヒートが始まって3ヶ月ですが、まだ、オッパイが張ってます
人間ならボインちゃんでいいのですが、避妊手術にはオッパイが張ってると出血がひどくなるので、手術は難しいらしです・・・
でも、これぐらいならなんとか出来ると、先生も言ってくれたので、お願いすることになりました
朝、先生にバニラを預けて、夕方に迎えに行くことに・・・
それまで、近くに出来た「IKEYA 新三郷」で買った、ダイニングテーブルを組み立てることにしました
画像

画像

テーブルは組み立てることが有りますが、椅子を組み立てるのは初めてです
組み立て終わり、夕方迎えに行きました
迎えに行くと、診察台でキョトンと立ってました
もうちょっとグッタリしてると思ったのですが、意外と元気なようです・・・
バニラを車に乗せて、家に帰ることに・・・
画像

麻酔が切れて時間があまり経っていないせいか、車酔いしてしまい、家に着くと吐き出してしまいました
ケージに入れると、すぐに寝てしまいました・・・
痛いのか、何度も体の位置を変えていました・・・
画像

今日の朝は、まだ元気は無かったのですが、昼近くから、歩き出して日向ぼっこしたそうです
夕方には、外へ散歩も出来る様になりました
ワンコの回復力は凄いと思いました
もう少し頑張ってね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん、頑張って良い子でしたね〜
無事、手術も終えてホッとしたことでしょう。
早く、普段どおりに戻りますように〜
ぐっぱ
2008/11/27 09:30
返事遅くなってすみません
まとめてお返事させていただきます
なんとか無事終わり、ホッとしてるところです・・・
3日目には、散歩して、ウ○チもするようになり、ご飯も食べるようになりました
犬の回復力は凄いと思いました
カニは、29日に食べる予定なので、早めにレポートします
今度は、バニラの誕生日です
ぐっぱさんへ
2008/11/28 18:39
バニラちゃん 頑張りました!!
入院は無かったんですか?
ワンコの回復力ってホント感心しますよね。
でも、無理しないでくださいね。
次は、楽しい誕生会の報告 待ってます♪
michi
2008/11/28 22:39
いつも行くは、先生の方針で日帰り手術なんです
犬が一番落ち着くのは家なので、特に異常が見られない時は、出来るだけ早く家に帰してあげる方が良いと、考えてるそうです
もし、具合が悪くなったら、時間外でも電話すると、診ることが出来るようにしてくれるので日帰りなんだそうです
しかも、入院しないので費用も安く出来るのも理由だそうです
犬だけじゃなく、飼い主の負担も考えてくれるなんて・・・
だからそこは、治療費が他と比べて安いので、安心して連れて行けます
minchiさんへ
2008/11/29 01:40
バニラさん、手術お疲れさまでした。
よく頑張ったね〜
ホント終わるまでドキドキですよね。
無事で良かったわ〜〜
早く傷口よくなーーぁれ!!
マージ
URL
2008/11/29 23:52
ワンコの回復力は凄いです
まだ、抜糸してないのに、もう、他の犬と走り回っています・・・
しかも、食欲も戻ってるし・・・
今度は、太らないようにしないと
マージさんへ
2008/11/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
避妊手術成功! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる