ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう、念願の・・・

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家は、学校や駅に比較的近いので、立地条件は良いのですが、建売なので、細かい所が・・・
庭にコンセントが無かったり収納場所が少なかったり、ベランダに屋根がなくて、雨が突然降るとビショビショになったり、駐車場に屋根がなかったり・・・
立地と値段で決めたので、多少の不便は・・・と、思っていたのですが、11月に、紹介で工務店の人に、見積もりをお願いしていました
そして、3カ所ほどお願いすることにしました
お金の管理は、妻がしているのですが、なぜどこからお金が出てくるのか・・・
いつも、「金ない金ない」と言っているのに・・・
12月だけで、いくら使ってるんだか
払えるから、頼んだんだと思いますが・・・

まずベランダの屋根から・・・
画像

画像

画像

スゲ〜立派な屋根が付きました

次に、カーポートの屋根を付けました設置前
画像

                    設置後
画像

画像

画像

想像していた物より、随分立派なカーポートです
そうなんです、カーポートは、お隣さんと共同なんです
狭い駐車場に、別々で設置するより、両家で建てた方が、屋根が安定して強度も上がるので、半分づつ出すことになりました
工務店さんも初めてだったようで、工事にきた職人さんが言ってました
「親戚同士なら判るけど、特に関係が無い他人同士が、共同で建てるのは・・・」

  最後に、収納
画像

ここは、階段の下になります。
ここに、収納庫を作ってもらいました
画像

画像

画像

中は、出来るだけ広くしてもらい、結構広い立派な収納庫ができました
これで、季節もののストーブや、扇風機など、かさばる物が片付きます
大工さん、年内に仕上げてくれて、ありがとうございました
悪いことしたら、娘とバニラを閉じ込めて叱ります
画像

     「なんで
あとは、収納庫と、カーポートに電気を付けないといけないなぁ〜
それは、自分でやるしかないか
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとしたリフォームでも
結構な出費になりますね^^;
でも、使い勝手が良くなるから
元は取れますね

カーポートも立派^^
お隣さんと仲が良いんですね〜

バニラちゃん
あんまりいたずらしないようにね^^
閉じ込められちゃうよ〜
ぐっぱ
2008/12/29 09:14
パパさんち、景気いいですね〜(笑)
奥さまはやりくり上手なんですよ!
スバラシイ!

お隣さんと共同はすごいですね。
そのくらい仲良くお付き合いできると
子どもや犬のいる家庭は安心ですよね。

パパさん!
閉じ込めの刑は、パパにもありますよ!(笑)
ペル
2008/12/30 07:12
ちょっとどころの出費じゃないですよ〜
使い勝手は良くなりますが、12月だけでいくら使ったのか・・・
来年の我が家の家計は大丈夫なのかな
ぐっぱさんへ
2008/12/30 19:59
ホントにやりくり上手だけなんですかねぇ〜
来年から、食卓にはおかずが無かったりして・・・
それだけの資金が有るなら、一眼レフ買って欲しかったです・・・
はっそんな事言うと、私が閉じ込められちゃうか
ペルさんへ
2008/12/30 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう、念願の・・・ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる