ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降るかも・・・

<<   作成日時 : 2009/01/07 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009年になって6日が過ぎました
関東地方は、穏やかな日が続いていましたが、9日は雨らしい
しかも、雪になるかもしれないと、天気予報で言ってました
わたしが好きな、根本美緒さんも朝ズバッ!で・・・
わたしの仕事は、車の整備士で、こういう日こそ出勤しないといけないので、今日は、車にスタッドレス着けることにしました
街中は、スタッドレスが一番です
大通りは、積もってなくても、脇道は積もってたり
翌日は、路面が凍結したりするので、チェーンは脱着が大変
スタッドレスは、外す必要がないのでらくちんです
画像

画像

画像

画像

タイヤ交換は、大して難しい仕事ではないのですが、設備がない自宅だと時間が掛かりました
交換が終わると、タイヤを保管しないといけません
タイヤの保管は大切です
間違った保管をすると、タイヤが劣化して、バーストすることもあるので、注意してください
画像

まず、タイヤとホイールを洗います
泥や、ほこりが付いたままだと、タイヤの油分が奪われます
画像

タイヤには目印を付けて、どこに、どのタイヤが付いていたか分かるようにします
こうすると、次付ける時、ローテーションして付けることができます
画像

洗ったタイヤを乾かしたら、タイヤワックスを塗って保管します
一本づつ袋に入れます・・・
画像

横に寝かして、重ねるのがベスト
画像

更にカバーして保管はOKです
立ててタイヤを保管すると、地面に接地してる所が、重さでそこだけ平になって、取り付けると振動が起きる原因になります
出来るだけ寝かせましょう
どうしても、立てないと保管できない時は、タイヤの空気圧を高くして保管して下さい
出来ることなら、タイヤの接地面を変えると、もっといいです


    「雪が降るかもよ
画像

    「寒いからヤッ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オンライン車査定
完全無料!ネットで愛車を一括査定!オンライン車査定申込みで高額査定!サイトです。 ...続きを見る
完全無料!ネットで愛車を一括査定!オンラ...
2010/02/23 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住んでいる所は
年に1-2回の積雪で
スタッドに縁の無い土地柄です
だから、雪が降ると
大パニックになります^^;

積雪=休み かな^^
ぐっぱ
2009/01/07 09:25
関東も雪、九州でも雪みたいです・・・
タイヤ交換の仕方じっくり読んじゃいました☆
なるほどな〜って!
でも替えのタイヤ持ってないしできないんですけど 笑
バニラちゃん寒くなるからカゼひかないようにね♪
バニラおや
URL
2009/01/08 18:30
ここも、1〜2回位しか降りませんが、2センチも積もると、交通は麻痺しちゃいます
雪が降ると、車のトラブルも多いので、「雪で会社に行けない」は、通用しません
休めたらいいのに・・・
ぐっぱさんへ
2009/01/08 22:37
九州も雪ですか
タイヤの交換は、スタッドレスだけじゃないですよ
パンクしたら、スペアータイヤに交換しないといけないですから、練習するのもいいですよ
よくあるのは、スペアータイヤのエアーが無い事があるので、練習するお勧めですよ〜
バニラおやさんへ
2009/01/08 22:43
今更ながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

タイヤ交換かぁ…ホントはいろいろ気を使って
やらないといけないんですよねー 
ウチの場合、雪=乗らない ですもんw
私には練習が必要だーーー
マージ
URL
2009/01/10 22:02
明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
雪の日は、乗らないのが一番です
私の場合、仕事とスキーに使うので買っちゃいました
乗らないで済むなら、そっちの方がいいですよ
マージさんへ
2009/01/14 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪が降るかも・・・ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる