ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎大師へ・・・

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11日は、毎年恒例の川崎大師へお参りに行きます
朝8時に出発
9時頃到着しましたが、駐車場の入り口は、入る車で順番待ちでした
いつもは、すぐは入れるのですが、3連休の真ん中で、しかも、不況で神頼みする人も多いようで、いつもより混雑してました
画像

ツアーの人も多くて、バスも沢山止まってました
画像

この立派な建物は、車の安全祈願をしてくれる所になってます
駐車場から歩いて10分位で、川崎大師の入り口に着きました
画像

仲見世通りを進むと川崎大師です
仲見世通りは、入り口から、「トントコトントコ」と、テンポの良いリズムが聞こえてきました
画像

画像

名物の「とんとこ飴」の実演販売です
包丁で、まな板をトントコとリズム良く飴を切ってます
人混みを掻き分け入り口へ・・・
画像

古いお札を預けて・・・
画像

本殿へ・・・
いつも、川崎大師では、護摩焚き修行の参拝をするので、本殿の中へ・・・
だから、バニラは残念なことに、お家でお留守番です
画像

画像

いつもは、住職の正面付近に座るのですが、今回は、スミの方に座ることになりました
画像

画像

この後、護摩札を受付で受け取り、参拝は終了
ことしも、家族が元気で過ごせますように


     後半へ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、お参りしてるんですね^^

今年は、不景気で
いつもより参拝客が
多かったでしょうね
ぐっぱ
2009/01/13 10:53
ほんと今年は人が多かったです
景気が悪くて神頼みする人や、どこにも行けないので、お参りに来る人、とにかく大勢の人が来てました
帰りは、川崎大師に向かう車で大渋滞してましたよ
ぐっぱさんへ
2009/01/14 19:43
川崎大師って何の神様?(っていうのかな?)
大阪は十日戎でえべっさんですね。
商売繁盛の神様だけど、すごく賑わいますよ。

こんな人ごみはバニラちゃん、
お留守番で正解ですよ!
ペル
2009/01/15 00:54
川崎大師って有名ですが、行ったことないんですよー
そんなに立派な建物とは知りませんでした!!
かなりビックリしております(汗
今年はどこも人がワンサカいましたね〜
お留守番のバニラさんはちゃんとお土産もらえたかな?
マージ
URL
2009/01/15 11:14
川崎大師は、神社じゃなくお寺なので、神様じゃなく仏様なんです
弘法大師空海が建てたお寺です
大阪は、恵比寿様ですか、なんか、大阪らしいですね
ホント、連れて行かないで正解でした
ペルさんへ
2009/01/15 21:56
最初の建物は、駐車場にある、車の参拝場で車はここで参拝します
たしか2〜3年前に完成したばかりです
高速道路の出口から良く見えますよ〜
マージさんへ
2009/01/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川崎大師へ・・・ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる