ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとだ!!

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、家族で「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ていた
内容は、TOKIOのメンバーが、だめ犬、デブ犬を克服させるというもの・・・
困った犬の話を聞くと、つくづくバニラは、悪戯しないおとなしい犬だと思った
結局、飼い主がしっかり育てないといけない事が痛いくらい解りました
その番組の中で、飼い主と犬は、スキンシップが大切だとも言ってました
特に、抱っこは重要で、抱っこした時暴れて嫌がったり、自分で体の位置を変えたりするのは、犬が飼い主を、信頼してないか、怖がってるのだそうです
私や、妻が抱っこするとおとなしいのですが・・・
娘が抱っこすると・・・
娘が小さいせいかバニラの体重があるせいか安定しないようで嫌がってました
でも・・・番組で暴れないで、じっとしている抱き方を教えてました
早速試してみることに・・・








画像



ほんとだおとなしくしてる
前足を抱えるように後ろから抱っこするのがコツみたいです
こうやって、リラックスしたら、耳や口、嫌がる所を触ったり、撫でてやると、お手入れもしやすくなるそうです
しばらくすると・・・









画像



    寝てるし
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
上手にだっこ出来ましたね
バニラちゃんも気持ちよさそう^^

ペットとの信頼関係を作るのって
意外と難しいですよね

犬の気持ちも考えてあげないとね^^
ぐっぱ
2009/01/25 11:21
私も見ましたーーーー
ウチも逃げ犬?なので、何とかならないのかなぁ
と思ってて、やってみたら大成功!!
ほぉ〜と関心して見てました!!
いつもと違う御嬢さんの抱き方で、バニラさんも
ほっと安心してるんですね〜 
マージ
URL
2009/01/25 20:33
この番組見逃しちゃったんです〜
見たかったです〜残念・・・
うちのバニラも抱っこ嫌がるから
おやつ使って練習中です。
眠い時は猫みたいにスリスリしてくるんですけどね〜苦笑
バニラおや
URL
2009/01/27 12:34
ほんとに難しいですね
犬の気持ちって解りそうで解んないんですよ〜
でも、具合の悪いのは、すぐに気付いてあげないといけないですよね〜
ぐっぱさんへ
2009/01/29 21:33
マージさんも見ました
面白かったですね〜
うちは、ダメ犬ほど酷くないのですが、参考になります
いつまでも、娘が遊び相手と認識しちゃいけないので、娘でも言うことを聞く様に、しつけていかないと・・・
マージさんへ
2009/01/29 21:39
抱っこできないと、耳の手入れが出来ないので、抱っこして寝ちゃうぐらい、じっとさせてます
いびきなんかかいて寝ると、とても可愛いですよね〜
バニラおやさんへ
2009/01/29 21:43
バニラパパさん&バニラちゃん お久しぶりです
やっと、復帰しましたのでまた仲良くしてくださいね。
この番組見ました♪
参考になりますよね〜。うちも出張してほしいかも〜なんて 飼い主の責任が大きいのですよね
バニラちゃん気持ち良さそうに抱っこされてるぅ〜♪娘さんも喜んだでしょうね。
ご無沙汰してました。
2009/02/06 07:36
↑のコメントは私です!ニックネーム欄にタイトル書いちゃいました久し振りのコメントで間違えました
michi
URL
2009/02/06 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんとだ!! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる