ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 重症です・・・

<<   作成日時 : 2009/04/26 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

わたしの通勤用の原付が調子悪いんです・・・
去年の暮れからゴロゴロと音がしてきて、ここ数日音が変化してきたので、修理する事にしました
自分が整備士なので、原付も自分で直す事に・・・(めんどくさいけど・・・)

画像


これが、YAMAHA CV50 JOG です!
もう、30.000kmを超えてるので、そりゃー調子も悪くなりますよね!

まずは、何所が悪いのか確認する必要があるので、分解することに・・・

画像


画像


原因は、このプーリーの軸にガタがある事・・・

画像


画像


画像


軸の根本のベアリングがダメになって、オイルシールが切れてギヤオイルも出てきたようです・・・
相当重症です・・・

画像


画像


画像


案の定!軸の根本にあるベアリングが焼きついて、壊れていました・・・
必要な部品を注文しないと・・・
また、お金が掛かります・・・

画像


「また、お金のはなしですか〜?」

少し整備士らし〜ところを見せたところで・・・
今が旬のさやえんどうが、我が家の庭で採れるようになりました!
バニラの大好物です

画像


画像


我が家のさやえんどう・・・美味しいようです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが整備士
パパット分解して
故障ヶ所も直ぐ発見
早く直るといいですね^^
仕事じゅない修理・・・
やっぱり面倒ですか
ぐっぱ
2009/04/27 10:06
早く直さないといけないのですが、家での作業なので、設備がないんですよ〜だから、分解に時間が掛かったんです
しかも、バイクは専門外なので、手探りで分解してました・・・
仕事以外の修理は面倒くさいです・・・
始めれば、段々ノッてくるんですが・・・
あー早く直さないと・・・
ぐっぱさんへ
2009/04/27 20:49
お〜バニラちゃん画像よりバイク画像が多いですね(笑) メカには全く馴染みがないので興味深く見ちゃいました♪
整備士さんなんですね!尊敬
バニラちゃんのさやえんどうを見つめる目が可愛いです
michi
2009/04/30 18:40
たまには、こういうのも見せておかないと、
整備士なの?と言われそうで・・・
ホントに、バニラはさやえんどう好きなんですよ〜!
michiさんへ
2009/04/30 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
重症です・・・ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる