ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた日は・・・やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2009/05/26 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いきなりですが、皆さんに問題です!

娘の算数の小テストにあった問題で、
1.球を真上から見た形は何といいますか?

2.球を半分にした断面図の形は何といいますか?

A.1.2.とも円、でした・・・?

2.の問題の答えは、円で解るのですが、1.の問題の答えが円・・・?

おかしい!おかしいと思いませんか?

だって、球を真上から見ても、横から見ても、球は球じゃないの・・・?

妻は、「球、球ってうるさい!」っと言われましたが・・・

う〜ん、納得がいかない!

娘も、「先生が円って言ったんだから、円なんだよ!」

それでいいのか?皆さんはどう思います?


話は変わって、今日はいい天気でした!
と言うことは・・・




画像


画像


日曜大工の日です
何をつくるかというと・・・

画像


画像


この、庭にある水道のシンクの台を今日は作ります

画像


画像


画像


画像


画像


画像


っと!ま〜こんな感じかな〜?

で・・・バニラは・・・?

画像


画像


画像


画像


庭で、ゴロゴロふて寝してます・・・

画像


台を作る前は、周りにゴチャゴチャしていましてが・・・

画像


下に収納して、スッキリ!

画像


画像


完成しました!

まあまあの出来ですね!







Pride~try to fight~
マーベラス エンターテイメント
Lia

ユーザレビュー:
歌姫Liaの隠れた名 ...
Liaさんを知らない ...
Liaさんのファンで ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

プロ野球選手写真名鑑(2007年)
楽天ブックス
オールカラー!!日刊スポーツグラフ出版社:日刊スポーツ出版社サイズ:ムックその他ページ数:161p発

楽天市場 by ウェブリブログ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なのができましたね〜すごいっ!!
バニラちゃん お庭があって羨ましいです。
キモチよさそうですね(^−^)
とっこ
2009/05/26 22:47
庭は、去年改装したんです!
5月すぎの晴れた日は、庭に放牧状態です
夏になると、夕方から出すことになります!
とっこさんへ
2009/05/29 18:37
平面の形のことなんでしょうね
3Dは、不正解なんだ^^;

外のシンクの台、ある程度
高さがあった方が、使い勝手が良いですよね
ぐっぱ
2009/05/30 13:45
球を真上から、平面の形と似ている形は?
なら、円でもいいんですけどね〜
シンク台は、高さ、安定感はいいんだけど、
下が、横から丸見え!とか
シンクがみすぼらしい・・・
なんか、隠せない?とか
言うのは簡単なんだよ〜
っと、心で思ってます・・・
ぐっぱさんへ
2009/05/30 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた日は・・・やっぱり・・・ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる