ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS ごーるでんうぃーく ドライブ!

<<   作成日時 : 2009/05/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

4日は、木更津で潮干狩りを楽しんだ後は・・・
南房総をドライブ
まずは、鋸南町保田ICを下りて、保田にある「ばんや」で昼食を食べることに

画像


ここは、漁協もやってるので、地魚が美味しく、安いことで有名だそうです

        そんな訳で・・・









画像


     ここも、凄い人・人・人!

しばらく待ってないと、座ることもできないので、バニラと駐車場で待ってる事にしました
すぐ近くに、砂浜があったので、そこで少し遊ぶことに・・・
これが、バニラの海デビューです

画像


画像


波に少しビビリ気味のバニラですが、波打ち際まで入って行きました
待っている間、いろんな人に「かわいい」と、チヤホヤされながら、待っていると・・・
やっと、食事が来たようです!

画像


わたしは、大好きな寿司を・・・

画像


焼き魚も、美味しそうでした

画像


ちなみに、この建物は、予約専用の建物で、4月にオープンしたばかりだそうです!
人が多かったので、お勧めの物は、無くなっていたので、予約してから行くことをお勧めします
あと、温泉と宿泊施設などもありますよ!

ホントは、遊覧船に乗る予定でしたが、食事するのに時間が掛かったので、次の目的地へ・・・

画像


そのまま南下して、富浦へ・・・
「道の駅富浦琵琶倶楽部」に行きました!
この、道の駅は、全国道の駅グランプリで1位を取ったそうです
ここで、お土産を買って帰る事に・・・
お土産を選んでる間、バニラと裏の公園で遊んで待ってました・・・

画像


画像


画像


画像


ここでは、琵琶ゼリーがお勧めのお土産です!

帰りの渋滞が気になるので早めに帰ることに・・・

案の定!君津手前で渋滞が続いてました
渋滞情報も海ほたるは満車と言う情報なので、トイレ休憩を君津PAでとることにしました!

画像


画像


バニラもトイレ休憩!

画像


アクアラインは、事故で大渋滞してました
事故や故障は、皆の迷惑になるので、安全運転と車のメンテナンスはしましょうね!

翌日、私は宿直なので、あさりを夕ご飯で食べられないので、昼にバター炒めにしてもらいました

画像


画像


大変でしたが、とても美味しいアサリでした

あともう一回ぐらいいこうかなぁ〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの「ばんや」で
一日遊べそうですね〜
バニラちゃん
モテモテで良かったね
ぐっぱ
2009/05/08 10:20
お天気が良くって 潮干狩りには最高でしたね。でも、やっぱりお父さんたちは大変。ご苦労様でした。
バニラちゃんも波ぎわデビュー果たしましたね♪
あさり すごーく美味しそう!
michi
2009/05/08 17:35
そうなんです!
ここで、温泉に入ったり、遊覧船に乗ったりして遊ぶことができます!!
ただ、ワンコと入れる施設が無いんですよね〜
そこがネックでした・・・
日差しの強い中、車の中で待たせるのも・・・
ぐっぱさんへ
2009/05/10 06:26
バニラの海デビュー、ほんの少しでしたが、できました!
あさり!美味しかったですよ〜♪
出来ればと一緒に食べたかったです
娘も美味しかったようで、また、行きたいと言ってました!
michiさんへ
2009/05/10 06:32
バニラちゃんの海デビューの感想はどうだったんだろうね?
たしかドビンはひたすら海藻を食べてたけど。

混んでるのって嫌だけど、
今は人の休んでる時に休めないから、
混雑のなかに出かけるのって行楽って感じで
たまにはいいなぁっと思ったり。

バニラちゃんもいろんなとこでお散歩出来て
楽しかったんじゃないかな。
ペル
2009/05/12 00:18
海デビューは、ビビリまくりでした
ETCの割引は、土、日、祝日が割引対称なので、おのずと混んでる日になっちゃうんです・・・
平日は、空いてていいんですが、イベントとかがやってなくて、寂しいところもありますよね・・・
たまには、人混みもいいかも・・・
ドビン君も、色々連れまわされてるんじゃないですか?
ペルさんへ
2009/05/12 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごーるでんうぃーく ドライブ! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる