ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は・・・?

<<   作成日時 : 2009/06/23 21:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

前回、妻からリクエストがあった、ウットデッキと塀の隙間にデッキを延長してほしと言われ・・・

画像


サイズを測って、木材を買ってきました

幅が48cm、市販では売っていないサイズなので、自作する事にしました!

うまくできるかな〜?

画像


デッキになる材木と、道具・ボルト・ナット・ねじなど、全部で6000円位

画像


上の写真はデッキの足の部分になる木材です!

これ、実はタダ

近所に、材木屋があるのですが、敷地の端に廃材の山が・・・
バニラの散歩中に、後片付けしていた人に聞いたら、「好きなだけ持ってっていい」と言われ、遠慮なく貰ってきた物です!
廃材なので、長さが違うし、材質も違いますが、デッキの足には丁度いいのが有りました!
おかげで、材料費も安く済みます!

デッキは、足場の土掘りから始めるので、本格的な作業は後日改めて行います!

その前に、「庭の収納庫が手狭になり、何とかしてほしい!」と言われていたので・・・
デッキの下を収納スペースとして活用しようと考えました!

画像


画像


デッキの下は空洞なので、普段使わない物を入れとくには良いかも・・・

画像


問題はこれすのこなので、雨が降ると下に流れてしまうこと

なので、プラスチック段ボールを間に挟んでみました!

画像


雨は垂れなくなりましたが、板の隙間に水が溜まるようになっちゃいました・・・
う〜ん!これだと板が腐りやすくなるかも・・・
対策しないといけない様です・・・

キリのいい所で、バニラの散歩に行くことに
そこで、新顔のブヒ犬発見

画像


フレンチブルの「ボノ」ちゃんです!
生後4か月で、まだパピコ!
散歩慣れしてないせいか、犬にはあまり近寄らなかったのですが!

画像


しばらくしたら、バニラの匂いを嗅いでいました!
これから仲良くしてね!ボノちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/23 21:25
バニラパパさん ほんとすごいですね。
なんでも作れちゃうんじゃないですかっ?
収納スペース必要ですよね〜
今後の雨対策 楽しみにしてますっ
ボノちゃんも可愛いですね!!
バニラちゃんがきっと優しいんですね(^−^)
とっこ
2009/06/23 23:46
デッキの下のデットスペース
活用しないとね〜
我が家も、開閉付ければ良かったと
後悔してます
ぐっぱ
2009/06/25 12:58
初めまして!
こちらこそ宜しくお願いします!
いつでも遊びに来て下さいね♪
ややさんへ
2009/06/26 22:14
デッキはまだ出来てないので、なんでも作れるかどうか・・・?
雨対策は、プラスチック段ボールに切れ込みを入れました!そして、少し傾斜をつけました!
ボノちゃん、超〜かわいいですよ♪
とっこさんへ
2009/06/26 22:24
デットスペース・・・
家の中にもまだまだありそうです・・・
「そこも、何とかして!」って言われないかびくびくしてます・・・
ぐっぱさんへ
2009/06/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は・・・? ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる