ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜いいか・ほ・り♪

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

バニラお腹に発疹が出ていたので、土曜日病院へ連れていきました・・・

結果は・・・?

「細菌性毛包炎」でした

暖かくなると、細菌が毛穴に入って炎症を起こす、皮膚の病気です・・・
とりあえず、抗生物質とかゆみ止めの薬で様子を見ることに・・・

毛穴に細菌が入るのが原因なので、体を綺麗に清潔にするのが良いそです!

最近、うちでシャンプーしてもなんだかけものの臭いが・・・

そこで、良く行くドッグカフェ「アヴァンテラス」さんが、トリミングを始めたので、シャンプーをしてもらうことに!

画像


画像


ちょっとこないうちに、プールまで出来ていました

画像


バニラが水嫌いじゃなっかたらな〜

せまい所で、窓が少ないので、洗ってもらってるところが見れないのが残念・・・

今回シャンプーの他に、オゾンシャワーとアロマ温浴を一緒にお願いしました!

1時間位で終わりました

画像


「綺麗になったよ〜

写真じゃ判りませんが、とてもいいか・ほ・り・♪

カフェの中が、ラベンダーの匂いが充満しました!

画像


画像


画像


少し、カフェでのんびりして帰りました!
上の写真じゃ判りにくいですが、リボンをプレゼントしてくれました
  
       だ・か・ら・♪





画像


画像



       「似合う〜?」
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜バニラちゃん、いいかほり〜♪
すりすりしたーい☆

発疹心配ですね。。。
痒みとかはあるんですか?
はやく良くなりますように☆

リボン、かわいいーー
ドビンもシャンプーのたびに、リボンやバンダナなどをつけて帰ってきますw
ペル
2009/07/19 23:38
可愛い〜^^
うちのまりももお腹に湿疹が出てます^^;
抗生剤と炎症剤を2週間服用したけど
あまり改善されてないので
どうしようかと悩んでいます^^;
毎日シャンプーがいいのか・・・
ぐっぱ
2009/07/21 10:55
発疹は、痒いみたいです・・・
しきりにかいたり、足を噛んでたので気づいたんですが、完治まで2週間位かかるようです
ペルさんへ
2009/07/23 19:48
まりもちゃんも発疹ですか?
フレンチブルもボステリも、皮膚が弱いようで、注意が必要ですね!
シャンプーは、毎日はダメですよ!
洗いすぎると、皮脂がなくなってカサカサになり、別の病気になるそうです
こまめにって言っても、4〜6日に一回のペースで洗った方がいいですよ♪
ぐっぱさんへ
2009/07/23 19:54
バニラちゃん リボンが可愛い〜お似合いよ♪
azも普段は自宅でシャンプーして二か月に一度 しっかり磨いてもらいます。ちょっとアレルギーがある子ですが最近皮膚が落ち着いてますねって言ってもらえました。
バニラちゃんも 早く良くなってね。
バニラちゃんの 白が眼に眩しいです
michi
2009/07/25 08:11
2ヶ月に一度
azちゃん相当なセレブ犬ですね〜
うちは、半年に一度が精一杯です・・・
michiさんへ
2009/07/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜いいか・ほ・り♪ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる