ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月30日(ゴミゼロ)クリーン作戦!

<<   作成日時 : 2010/05/30 20:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日!5月30日は、ゴミゼロの日

あちこちの自治会で、クリーン作戦が行われました!

わたしの住む自治会は、江戸川の河川敷です!

今年、我が家は自治会班長なので、当然参加します
画像

           「どこいくの〜?」
画像

           「あたしもいく〜!」

「だめ!だめ!!遊びに行くんじゃないんだから!」
画像

           「・・・・・・ちぇ!」

バニラを置いて土手に行くと・・・
画像


画像


だいぶ人が集まってます!

画像


時間になって、クリーン作戦が始まりました

そんなにゴミは落ちてませんが・・・










画像


鳥の巣が落ちて・・・違う!ちがう!!

鳥の巣がありました

時間が来たので、集合場所に戻ってみると・・・










画像


流しの洗面台が、捨ててありました・・・

困ったもんです・・・

ゴミはちゃんと捨てましょうね



カンカン坊主の 清掃ゲリラ作戦?市民運動からみた空カン問題
樹心社
長尾 憲彰

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、1番ノリ!
鳥の巣、踏まれないのかなぁ?
ゴミどうして捨てられるのか?不思議です。
良心はないんでしょうか?
どんなものが捨てられてるか、
危なくて、ワンちゃんのお散歩も気をつけないとです
バニラちゃん、奇麗なところでお散歩できそうですね!!
くろまめ
2010/05/30 20:52
鳥の巣は、野球場の駐車場にあったんです!
しかも、車の後ろにあったんです!!
野球の人に声を掛けて教えてましたよ!
今年は、まだましだそうです・・・
去年は、冷蔵庫・テレビ・エアコンが
捨ててあったそうです
くろまめさんへ
2010/05/31 21:56
5月30日そうでしたね!
私たちの地域でもやってました!
その時は気がつきませんでしたが!
ゴミは比較的少なくなりましたが、
ビックリするようなのを捨てる人が
いるんですよね!常識ないのかって!
ごくろうさまでした!
はな・花
2010/06/01 14:31
わたしは、特にボランティア精神がある訳ではありませんが、せめて、自分のゴミぐらいは・・・と思うんですよね!
他の人が・・・って思ってる人が居るから、
ゴミを不法投棄するでしょうね!
困ったもんです・・・
はな・花さんへ
2010/06/01 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月30日(ゴミゼロ)クリーン作戦! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる