ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗ったら・・・

<<   作成日時 : 2010/05/03 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、とても良い天気

お出かけ日和ですが、残念ながらわたしは宿直で、

午後から出勤です・・・

朝から良い天気なので、バニラを洗う事に・・・
画像


洗い終わると、デッキで日向ぼっこです・・・

5月になったので、ノミ・ダニの季節です!
画像

画像


買っておいた「フロントライン」を、点ける事に・・・
画像

画像


これで、ノミ・ダニの心配はありません!

「フロントライン」は、ネットで注文しました

ネットの「フロントライン」は、お医者さんで貰える薬と同じ成分で、

1本あたり、約¥1.000位なので安いのですが!

一人で購入すると、送料や、手数料がかかるので、

高く付いてしまいます・・・

¥8.000以上頼むと送料が無料になるので、

近所の犬仲間に声を掛けて、まとめ買いすると安くなりますよ!

ただ、「フィラリア」の薬は、処方せんが必要なので、

病院で貰うしかありません

また、病院に行かないと・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!今日は暖かかったので私もお散歩のあとでぼんちゃんのシャンプーをしました。洗ったあとのドライヤーがなぜか大好きで大喜びします。なんでなんでしょう・・・。
うちのはフレンチブルです。ブリンドルなので写真がとってもとりにくい・・・。真っ黒になってしまいます。
しばらくというよれだーいぶぶろぐさぼってました。またはじめようかな。
谷間のユリ
2010/05/03 23:50
はじめまして 我が家も 2007 7/23生まれ
の 女の子 おこめ が居ます。バニラちゃんより4ヶ月ちょいお姉さんになりますが この犬種で ノミ ダニって?毛が短いですから〜
いつも いっしょに寝てますが〜
そういえば 最近 しきりに耳を掻いて
ますが・・・
象山
2010/05/04 18:08
はじめまして!
ユリさんは、フレンチなんですね♪
バニラも、ヘビー級なのでよく間違われます!
黒だと、表情がなかなか判りにくいですよね!
撮り方にもよりますが、カメラの設定は、「マイクロ」「フラッシュ無し」で撮るといいですよ!
ただ、早い動きに弱いので、一眼レフのデジカメがお勧めですよ!
谷間のユリさんへ
2010/05/04 20:10
はじめまして!
へぇ〜おこめちゃんて言うんですね!
これから宜しくお願いします!
ノミ・ダニは、犬種や毛の長さには関係ないそうですよ!
短い方が、見つけやすいですが・・・
ノミ・ダニは、予防は飼い主のがしてあげないと予防出来ませんからね!
耳を掻くのはノミ・ダニには関係ないですが、
あまり掻き過ぎると、耳の中にウィルスが入って、外耳炎になる事があるので、時々耳の中を見てあげて下さいね♪
象山さんへ
2010/05/04 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗ったら・・・ ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる