ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS 不況の時は神頼み!

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは!

最近は、「伊達直人」が流行ってますね!

全国には、いっぱい「伊達直人」が居て、日本もまだ捨てたモンじゃないですね!

それと比べて、政治家の「直人」は・・・

「菅ちがい」などといわれてます・・・

ラジオでこんな事言ってました!

「子供達に、ランドセルを背負わせたいのが伊達直人

「未来の子供達に、借金を背負わせたいのが菅直人

そんな事無いように、頼みますよ「菅直人」



話は変わって・・・

毎年、1月の下旬の日曜日は、川崎大師に初詣に行きます

高速で、40分位で着きます!
画像


スカイツリーを見ながら川崎方面へ・・・
画像


高速を降りるとすぐ駐車場が在るのですが

ここの駐車場は、車ごと交通安全祈願ができるんです
画像


この建物が、安全祈願をするお堂です

ここから歩いて本堂に向かいます
画像


本堂に向かう「仲見世通り」は、人でいっぱいです!

不況になると、お参りする人が増えるそうです

仲見世通りには、「トントントトントトトトン」と、

飴きりの音が聞こえてきます!
画像


仲見世通りを進むと門が見えてきます!
画像


そして、門をくぐると本堂が見えます!
画像


いつも、護摩焚き修行をしてお札をもらい、お守りを買って帰ります!

本当は、バニラも連れて行きたいのですが、残念ながらペットは中に入れないので、

お家で留守番です・・・
画像


寒いから、留守番でいいや・・・

そう、スネるなよ〜

バニラのお守り買って来たから
画像

画像


このお守り、交通安全と健康祈願のペット用のお守りです♪

今年も良い年であります様に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バニラちゃん 今年も無病息災間違いなしですね♪
車ごと安全祈願が出来るお堂 ちょっと変わった建物ですね。日本じゃないみたい(^^;
michi
2011/02/02 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
不況の時は神頼み! ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる