ボストンテリア愛好家

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです!m(._ _ )m

<<   作成日時 : 2011/04/11 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です!

3月11日の東日本大震災から1ヶ月が経ちました・・・

南関東もあちこちで被害が有りましたが、バニラ家は全員無事でした!

流山市は、瓦が落ちたり、塀が倒れたり、少し段差が出来たり、

多少の被害は有るものの、大きな被害はありませんでした。

バニラは、地震の時、台所の影に隠れていたそうです。

揺れが納まったあと、散歩に行って帰ってくると、しばらく家に入るのを嫌がったそうです。

わたしは、仕事中で、当時は足立区に居ました。

携帯は繋がらず、メールは送れますが返事が来ない・・・

災害伝言板に登録・確認をしましたが反応も無し・・・

会社の周辺は、家が傾いたり、窓が割れたり、柱にひびが出来たり、

かなり被害があったので、家がとても心配でした・・・

この後、仕事にならないので、急いで帰る事にしました!

わたしは、通勤に原付を使ってるので、電車止まっても、渋滞があっても、

影響なく帰る事ができました。

家が近くになるにつれ、あまり被害が少ない様なので、安心してきましたが、

電車も走ってなく、高速道路にも車が無かったのでとても異様でした・・・

家に着くと、家族も家も無事で、もちろんバニラも大丈夫でした!

今回、家族がバラバラで大地震に遭いました!

連絡が取れなくなって、心配になりましたが・・・

今回の地震は、家族にとっては良い予行練習になりました。

本当は、こんな事を言うのは、失礼な話だと思いますが、

これからは、この様な事が起きたら「災害伝言板」に登録して安否を知らせる

ようにして、家が倒壊したら、近くの避難所に避難する。

など、いろいろ決める事が出来ました。

まだまだ、余震が続きますが、バニラはだいぶリラックスしてます!

画像


リラックスしすぎ〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです!m(._ _ )m ボストンテリア愛好家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる