アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
金環日食を見たぜぇ〜
金環日食を見たぜぇ〜 バニちゃんだぜぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/21 21:55
ワイルドバニちゃんだぜぇ〜!
ワイルドバニちゃんだぜぇ〜! 久しぶりの登場だぜぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/20 20:49
明けましておめでとうございます!m( _ . _ )m
明けましておめでとうございます!m( _ . _ )m 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 21:32
練習中!
練習中! 最近・・・スマートフォンの人口が増えて来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 22:16
誕生日♪
誕生日♪ 12月4日はバニラの誕生日です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 22:38
長野の帰り道!
長野の帰り道! 何を見てるかと言うと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 23:14
長野旅行2日目!
長野旅行2日目! 長野2日目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/28 22:45
写真放出!
写真放出! ブログ大分放置してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 22:52
長瀞石畳偏!
長瀞石畳偏! 宝登山神社を出て、次は石畳へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 22:09
久々の更新!
久々の更新! お久しぶりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 22:43
お疲れ様!
お疲れ様! 先月3月27日、今まで通勤で使っていた原付バイクを代替しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 22:14
被災動物・・・
被災動物・・・ 震災後・・・家族でいろいろかんがえました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 23:13
お久しぶりです!m(._ _ )m
お久しぶりです!m(._ _ )m 久しぶりの更新です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 21:03
不況の時は神頼み!
不況の時は神頼み! こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/28 22:08
朝起きると!
朝起きると! 朝の散歩でカッパを着たのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/16 21:17
新年明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます! 皆様!新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/09 22:26
今年1年お世話になりました!
今年1年お世話になりました! 今年も残すところ、あと6時間となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/31 17:51
今年最後のスカイツリー!
今年最後のスカイツリー! 19日、スカイツリーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 22:57
日本庭園!
日本庭園! メリーメリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 22:32
今年もあとわずか・・・
今年もあとわずか・・・ メリークリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:18
HAPPY BIRTHDAY VANILLA♪
HAPPY BIRTHDAY VANILLA♪ 昭和記念公園の続きの前に、バニラの誕生日が来てしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 22:43
今シーズン最後の・・・?
今シーズン最後の・・・? あっ!と言う間に11月も残りわずか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/29 22:11
亀戸からスカイツリー!
亀戸からスカイツリー! 昨日から寒くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 22:15
久しぶりの新人さん!
久しぶりの新人さん! 近所にできた建売り住宅に新しい友達ができました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 21:38
急に寒くなりました!
急に寒くなりました! 9月中旬までとても暑かった年でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 22:31
ズームインサタデー「アニスタ」
ズームインサタデー「アニスタ」 今回チャンピオンにはなれませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 22:04
ズームインサタデー「アニスタ」
バニラが「ズームインサタデー」の「アニスタ」に出ました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 23:50
ご無沙汰してます!
ご無沙汰してます! 皆様ご沙汰してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:33
イッツ!ワンダツリー!!
イッツ!ワンダツリー!! いや〜今年は暑い! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/01 05:47
今年は暑すぎ!
今年は暑すぎ! 我が家のリビングのエアコンが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 19:39
おニュ〜の玄関マット!
おニュ〜の玄関マット! あちこちで大雨を降らせていますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 20:50
もうすぐ完成のようです!
もうすぐ完成のようです! 昨日は暑かったです・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 21:40
投稿してみました!
投稿してみました! いや〜24日の「デンマーク戦」サイコーの試合でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 21:54
ヤッタ〜!
ヤッタ〜! やりました!日本代表!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 22:48
土曜日は暑かった〜(汗)
土曜日は暑かった〜(汗) 今日から関東地方は入梅しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 22:55
6月6日は・・・
6月6日は・・・ 6月6日は、娘の発表会でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 09:23
記念に撮って来ました!
記念に撮って来ました! 昨日!工事中のスカイツリーを見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 23:56
もうすぐ400m!でかっ!!
もうすぐ400m!でかっ!! 今日!バニラを連れて、墨田区の業平(なりひら)まで行って来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 18:54
また、今年も・・・!
また、今年も・・・! 昨年、梅酒を造りとても美味しかったので今年も挑戦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 16:25
5月30日(ゴミゼロ)クリーン作戦!
5月30日(ゴミゼロ)クリーン作戦! 今日!5月30日は、ゴミゼロの日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 20:41
暑さ対策!
暑さ対策! 5月も後半! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 22:38
今日もお疲れちゃ〜ん♪
今日もお疲れちゃ〜ん♪ 昨日は、とても暑く夏日でしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 22:21
だいぶ出来てきました!
だいぶ出来てきました! 今日は、昨日のと違って、良いでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 22:07
もうすぐ本番!
もうすぐ本番! こんにちは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 16:12
狂犬病注射!
狂犬病注射! 先週、狂犬病の注射をするために、へ行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 09:46
ストラップ!
ストラップ! ゴールデンウィークは、とても良い天気でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 11:11
新しい友達出来るかな?
新しい友達出来るかな? 我が家の一軒隣は畑でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 19:58
洗ったら・・・
洗ったら・・・ 昨日は、とても良い天気 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 22:29
バニラの爪切り!
バニラの爪切り! 先週の日曜日! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 21:37
東京の新名所!
東京の新名所! 今、東京の新名所になるスカイツリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 16:11
買ってしまいました!
4月に入って、とうとう買ってしまいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 23:02
帰りは・・・
翌日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:19
暖冬でも・・・
2月は、家族でスキー旅行に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 22:29
2月の話・・・
随分サボっていたので、今更ですが2月の話です・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 21:52
ど〜も!お久しぶりです・・・
お久しぶりです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 10:58
今更ですが・・・
皆様!今更ですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 21:25
明けて2010年!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/01 02:20
今年もあとわずか・・・
みなさん今年もお世話になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 18:55
クリスマスと言えば・・・?
お久しぶりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 20:01
プレゼントを・・・
日曜の夜は、「JIN」を見てます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/13 21:02
HAPPY BIRTH DEY♪
今日は、バニラの誕生日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/04 22:55
ロトの勇者!
最近、ブログの更新をさぼり気味のわたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 21:18
アウトレット帰り道・・・
佐野のアウトレットは、ワンコOK!と言っても、入れるお店は少なく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/08 22:41
お久しぶりです・・・
お久しぶりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 22:16
できたかな?
朝、めっきり寒くなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/20 22:44
復旧しました!
お待たせしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 22:30
しばらく・・・
最近、我が家のパソコンの調子が悪いんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 20:49
約束!
わたしの娘は、そろばんを習ってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 23:51
運動会!
先週19日と、前の話になりますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 22:30
グランドオープン!
17日、新三郷にららぽーと新三郷がグランドオープンしました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/09/21 23:07
久しぶりの・・・2
ランにお友達がやってきたので、そちらに移動しました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 23:00
久しぶりの・・・
月曜日、関東地方は朝から良い天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 22:48
バニラの友達!・・・4
バニラの友達紹介も今回で最後になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:40
バニラの友達!・・・3
最近、娘の学校でもインフルエンザの感染が広がっています・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 22:33
バニラの友達!・・・2
バニラには、まだまだ!沢山のお友達がいます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/09 21:28
バニラの友達!・・・1
朝・晩涼しく過ごしやすくなり! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 00:19
夏休み恒例の・・・?
夏休みもあとわずか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/29 22:37
夏休みの旅行!・・・6
さて!「かなや」食堂で食事を済ませたら、バニラのお迎えです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 23:03
夏休みの旅行!・・・5
山と海の景色を楽しんだ後は、お土産を買って帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 22:18
夏休みの旅行!・・・4
「ばんや」には、底が見える遊覧船が有るので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/21 22:35
夏休みの旅行!・・・3
旅行2日目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:49
夏休みの旅行!・・・2
プールで遊んで、展望台で景色を見たら、本日の宿へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 22:44
夏休みの旅行!・・・1
3ヶ月前!夏休みの旅行の計画を立てたので、12〜13日に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/14 22:55
夏なのに・・・後半!
午前中は、ソファーでまったりしていたバニラ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/11 21:53
夏なのに・・・
最近曇り続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 18:03
今年二度目の・・・
今年も、もう8月になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/04 18:18
自然って・・・
昨日夕方、仕事から帰ってくると、東の空に大きな虹 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 10:17
遅くなりましたが!花火大会!!
今日はとても暑かった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 22:45
抜け毛にいいもの♪
流山、足立区は、残念ながら日食を見ることが出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2009/07/23 09:56
あ〜いいか・ほ・り♪
バニラお腹に発疹が出ていたので、土曜日病院へ連れていきました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 22:52
完成です!
デッキを延長した部分に、塗装をしてとうとう完成しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 23:02
群馬サファリパーク!猛獣ゾーン突入!!
いよいよ!バスツアーの中で一番面白い!! 猛獣への餌やりが、体験できるゾーンへ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 10:03
群馬サファリパーク!バスツアー♪
さあ!サファリバスツアーに出発!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 22:36
群馬サファリパーク到着!
サファリパークに到着しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 22:43
群馬サファリパークへ!
梅雨の晴れ間の日曜日、家族と、娘の同級生の家族、犬一頭で群馬サファリパークに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 18:47
設置完了!
デッキの延長!順調に進んでおります まずは設置場所の整地から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 22:37
昨日のつづき!
昨日の工作の続きです! 土台をあらかた作って終了したので、土台の固定から始めます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:11
只今作成中!
前回、日曜大工をしている時、リクエストがあったデッキの延長! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/30 22:18
やっぱりスゲ〜!
このブログの写真・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 22:28
女子度アゲアゲ↑大作戦!
娘が、学校の工作でこんなの作ってきました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 22:08
今度は・・・?
前回、妻からリクエストがあった、ウットデッキと塀の隙間にデッキを延長してほしと言われ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 21:08
バニラの髭
17日、出張トリミングの日でした! バニラの爪きりがメインでしたが、今回は・・・ 足裏のムダ毛と、髭を切ってもらいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 21:33
作ってみよう!
今年は、梅が豊作だったようです! なので、今年は久しぶりに梅酒を造ろうと思います! 用意するのは・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/19 23:08
あまり木で・・・出来たのは・・・?
関東は梅雨入りしましたが、雨が少ない日々が続きます・・・ 梅雨が終わると・・・夏休みがやってきます! 当然、親としては夏休みの計画を立てないといけません 今年は何所に行こうか・・・? 問題は宿探し・・・バニラが居るので、バニラもどうするか考えないと・・・ そこで、今回はネットで探してみました! 「トクートラベル」というサイトです 無料会員は3日前から予約ができ、有料会員なら90日前から予約が出来るようになります かなり安いです!今年はお盆に出掛けるので、なるべく安く宿を予約... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/06/14 22:15
雨が降る前に!
もうすぐ梅雨になります 雨が降ると、エアコンの室外機が掃除できないので、先日曇ってる間に掃除してみました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/08 18:47
散歩道・・・
いつもの散歩道 歩いてると・・・何所からか・・・ 「バニラちゃーん!」 っと、バニラを呼ぶ声が・・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/04 21:36
まんぷくです・・・
前回の記事で、庭の水道シンクの台を作った後、妻がパートから帰ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/29 21:43
晴れた日は・・・やっぱり・・・
いきなりですが、皆さんに問題です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/26 16:22
我が家はペットサロン?
バニラの爪は伸びるの早いんです! 3週間に一回切らないといけないくらいなんです・・・ 月1回、我が家は出張トリミングMOMOさんでお願いしてるんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/23 23:04
お願いします・・・
今日は、とても風が強くて、散歩中が飛ばされて、道に落ちてるのをあちこちで目撃しました! 周りは、住宅街なので何所の洗濯物か判らず、フェンスなどに掛けて歩いてました・・・ こんな時どうすればいいんですかねぇ〜? きっと、「変なおっさんが洗濯物掛けて歩いてる〜」って、思われてるんだろうな でも・・・落ちたままにしておくのもね〜・・・う〜ん!むずかしい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 21:29
できるだけ自分で!
我が家は、業者に頼むだけの財力がないので、出来るだけ自分達で・・・ が、モットーです!(単なるビンボーです・・・...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 22:25
今日は、母の日!
今日は、暑かったですねぇ〜 今年の母の日は、娘の提案で、セブンイレブンの母の日ギフトで、花束を注文することに            そして、届いたのが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 21:17
ごーるでんうぃーく ドライブ!
4日は、木更津で潮干狩りを楽しんだ後は・・・ 南房総をドライブ まずは、鋸南町保田ICを下りて、保田にある「ばんや」で昼食を食べることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 23:21
ごーるでんうぃーく!
世の中は、大型連休ですが、全く関係の無いわたし・・・ このまま、何所にも行かず家でマッタリとするのも・・・ っと!思いましたが!! やはり、ゴールデンウィークに何所にも連れてってもらえない小学生って・・・ マズイ!マズすぎる!! なんとか、皆の都合をつけて休みを調整! 4日に、みんなで、木更津の潮干狩りへ行ってきました 木更津には、4箇所ほど潮干狩り場があるのですが、この日は上潮で、久津間海岸だけ 営業時間も、朝6:30〜9:30までと、始まる時間が早くて、しかも、短い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 22:24
また!この季節になりました!
GWに突入して、明日休みを取って、潮干狩りに行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 21:57
弁当!
仕事に行くと、必ずお弁当が必要になります! そういう人多いと思いますが、皆さんお弁当!どうしてますか? わたしは、いつも弁当持参なのですが、たまに、外で買うことがあります! ほか弁!オリジン!すき屋!セブンイレブン!いつもこのローテーションです! 今セブンイレブンは、おにぎり100円だったりしますが、高くつくんですよね〜! で!新しく見つけたのお弁当いくらだと思いますか?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 22:34
重症です・・・
わたしの通勤用の原付が調子悪いんです・・・ 去年の暮れからゴロゴロと音がしてきて、ここ数日音が変化してきたので、修理する事にしました 自分が整備士なので、原付も自分で直す事に・・・(めんどくさいけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 22:47
ブサイクな寝顔!
最近、通勤に使ってる原付の調子が悪く、近いうちにメンテナンスしないと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 20:54
春のドライブ!(後半)
定額給付金の申請用紙が届いて、いつ振り込まれるのかと思ったら・・・ 5月中旬だそうです・・・ ゴールデンウィーク前に渡せよ!と、思ってます・・・お金が無いので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 22:46
春のドライブ!
土、日、祝日は、ETCなら1000円ということで、何度も乗り降りして高く付いてしまいました・・・ ご利用は計画的に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 22:17
ロングリードデビュー!!!
今週、関東地方はとても暖かく、春らしい天気でした! 散歩もしやすくなりましたが、虫が出てくる季節です 我が家は、ノミダニの薬を病院でお願いしてましたが、今回はネットで注文しました 病院の薬と一緒の成分で、しかも値段は、一本1000円しない金額です! 多頭飼いしてる人は特にお勧めです まとめて注文すると、送料も無料になるので、近所の人と注文するといいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 23:14
30日もお泊り・・・
12月娘が通ってるバレエ教室の発表会がありました! 30日もまた、発表会があり、その為ペットホテルに預けることに・・・ 今回は、いつもお世話になってる、アーニー動物病院です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/29 22:29
もう少し女の子らしく・・・
高速道路が1.000円になるので、駆け込みでETCを取り付けて欲しいお客さんが多く、忙しい1週間でした 皆さんは、ETC付けましたか? 適応外の区間もあるので、出かける前にネットなどで、料金を調べてから出かけて下さいね! 遠回りの方が安い場合もありますよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 21:36
ホワイトデーは・・・
WBCキューバ戦侍ジャパンの圧勝 次は韓国戦第一ステージより打線が好調のようなので、韓国を倒して優勝して欲しいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 23:31
今日のコースは・・・
定額給付金が支給される事が決まり、それで、一眼レフを買いたいなぁ〜 と・・・ひそかに野望を持ってるバニラパパです 皆さんは、どう使いますか 給付金自体どうなのと、思いますが、もらえるものはちゃんと貰って、ぱっと使っちゃいましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/11 23:48
新人さ〜ん!いらっしゃ〜い♪
我が家のご近所さんは、皆さん犬を飼ってるのですが・・・ 最近、ダックスを多頭飼いした家があります 名前は「マロンちゃん」女の子 なんだか・・・「オネェマンズ」出てきそうな名前・・・ でも、ちっちゃくてとても可愛いです バニラを見ると、おしっこしちゃうくらい喜んで挨拶してきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 20:36
晴れた日に・・・
3月3日に雪が降りましたが、前日2日はとてもいい天気でした 私が休みだったので、カーポートにセンサーライトを設置することにしました 準備してると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 21:02
3月3日は・・・
う〜〜さ〜む〜い〜 それもそのはず、関東はが降ってます 今日は3月3日はひな祭りなのですが 今日は、バニラが我が家に来て、丁度1年が経ちました そんな訳で、雛人形の前で記念写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:05
遠回りで発見!
先週寒かったのですが、風もなかったので、いつもと違う散歩道にしようと考え 流山街道を野田方面に向かってひたすら歩くことに 流山の市役所を過ぎ、ドッグカフェのアヴァンテラスまで来たのでちょっと一服 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 22:30
春を先取り!(後編)
イチゴ狩りの後は、館山ファミリーパークへ移動 ここは、ドッグランが最近できたので、ここに寄ることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/19 22:56
春を先取り!(前編)
日曜日、土曜日の暖かさが残って、朝はそんなに寒くありませんでした 日曜は、家族と、妻の両親、義姉と館山へドライブでした 去年は、16号線から京葉道路、館山道を通って行っていましたが 16号線は、千葉市で渋滞して、時間をロスするので、今年は、アクアラインから館山道を通って行く事に 朝8:00に出発、9;00過ぎに「海ほたる」に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 22:41
春一番!
先週の土曜日、関東地方は朝方まで強い南風が吹きました そうです春一番です 「元気ですか〜」 って、本人はそんなに元気じゃないみたい むしろ、アントキノ猪木の方が勢いあるんだよな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 21:53
ほんとだ!!
先週、家族で「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ていた 内容は、TOKIOのメンバーが、だめ犬、デブ犬を克服させるというもの・・・ 困った犬の話を聞くと、つくづくバニラは、悪戯しないおとなしい犬だと思った 結局、飼い主がしっかり育てないといけない事が痛いくらい解りました その番組の中で、飼い主と犬は、スキンシップが大切だとも言ってました 特に、抱っこは重要で、抱っこした時暴れて嫌がったり、自分で体の位置を変えたりするのは、犬が飼い主を、信頼してないか、怖がってるのだそうです 私や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 22:05
新しいお友達!
またバニラにお友達ができました うちの近所は、ダックスが多く、ブヒ友達があまり居ませんでした でも、パグのお友達が出来ました たまにお会いする程度だったのですが、3日連続で会うことが出来、言うことを聞かないくらいじゃれてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 23:04
川崎大師へ・・・(後半)
川崎大師で、恒例の護摩炊き参拝が終わり、次は境内へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 23:06
川崎大師へ・・・
11日は、毎年恒例の川崎大師へお参りに行きます 朝8時に出発 9時頃到着しましたが、駐車場の入り口は、入る車で順番待ちでした いつもは、すぐは入れるのですが、3連休の真ん中で、しかも、不況で神頼みする人も多いようで、いつもより混雑してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/12 23:03
雪が降るかも・・・
2009年になって6日が過ぎました 関東地方は、穏やかな日が続いていましたが、9日は雨らしい しかも、雪になるかもしれないと、天気予報で言ってました わたしが好きな、根本美緒さんも朝ズバッ!で・・・ わたしの仕事は、車の整備士で、こういう日こそ出勤しないといけないので、今日は、車にスタッドレス着けることにしました 街中は、スタッドレスが一番です 大通りは、積もってなくても、脇道は積もってたり 翌日は、路面が凍結したりするので、チェーンは脱着が大変 スタッドレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/07 00:05
A HAPPY NEW YEAR!
皆様明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 寒い大晦日、バニラも寒くてケージで寝てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/02 22:21
さすが!プロ!!
もうすぐで、今年も終わり 皆さんバニラのブログ見ていただきありがとうございました バニラをきっかけに始めたブログですが、わざわざ、コメントくれる方達のおかげで、続ける事ができました これからも、なるべくマメに更新していきたいと思います 皆さんは、どんな一年でしたか 我が家は、バニラが来て慌しかったですが、とても、充実した一年でした 来年は、カメラをバージョンアップして、ブログが書ければいいなぁ〜と思います 今年もあと2日 大掃除を全くしてない我が家 しょうがな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:40
とうとう、念願の・・・
我が家は、学校や駅に比較的近いので、立地条件は良いのですが、建売なので、細かい所が・・・ 庭にコンセントが無かったり収納場所が少なかったり、ベランダに屋根がなくて、雨が突然降るとビショビショになったり、駐車場に屋根がなかったり・・・ 立地と値段で決めたので、多少の不便は・・・と、思っていたのですが、11月に、紹介で工務店の人に、見積もりをお願いしていました そして、3カ所ほどお願いすることにしました お金の管理は、妻がしているのですが、なぜどこからお金が出てくるのか・・・ い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 21:29
あ〜いそがしい〜(後半)
いよいよ開演 公演中は撮影禁止なので、舞台の写真だけです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:50
あ〜いそがし〜!
皆さん!メリークリスマス いかがお過ごしですか 我が家は、23日からとても大忙しでした・・・ 23日は、娘の習い事、バレエの発表会でした 妻と娘は、朝早くからリハーサルと準備で出掛け 私は、前日が宿直で、朝に帰宅して、出掛けるまでにいろいろ準備 まず、妻に頼まれた買い物 そして、今日はバニラはお泊りなので、連れてく前に散歩 ホテルでのご飯の用意 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:54
な〜〜に〜〜?買っちまったな〜〜!
最近、我が家には宅配便が届く ヤフオクでカニをまた購入した しかも、二つも・・・ 来年の正月に、妻と私の実家にお年賀代わりに購入しました でも・・・今回は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 23:07
あいにくの天気・・・
日曜日は雨・・・ いつも、天気は気にしないのですが、今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 23:00
レイクタウンデビュー!
10日は、平日休みなので、妻の買い物に付き合うため、越谷のレイクタウンに行ってきました バニラは残念ながらお留守番ということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 19:17
誕生日!(後編)
夕方、宅配便がやってきた 先月注文していたある物が届きました 届いたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/05 22:21
誕生日!(前編)
今日は、バニラの誕生日です あっという間の1年でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 22:22
プレゼント♪
もうすぐ、バニラの誕生日 そこで、誕生日プレゼントを買うことに・・・ でも、ペット用品は高い・・・ 「ケ、ケーキ頼んだからそれで・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/30 18:27
避妊手術成功!
25日、バニラは避妊手術をしました 前日、バニラをお風呂に入れてきれいにして手術に備えます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 22:31
ハンマープライス!
荷物が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/24 04:45
もうすぐ手術!
気がつくと、もうすぐ12月 バニラも、もうすぐ1歳になります 最初は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/23 17:40
近くにオープンしました!
車で10分位の所にドッグカフェがオープンしました 流山には、ドッグカフェが少なく、テラスのみOKは何軒かあるのですが、店内OKのカフェは珍しいです 11月11日にオープンしたのは、アバンテラスと言うお店 妻が、求人広告に載ってるチラシを見つけて知りました 金曜日、夜勤明けでしたがドッグカフェにデビューしてきました 着いたのが2時過ぎだったので、誰も居なく貸しきり状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 23:04
寒そうなので・・・
バニラはとても寒がり 朝は、ケージで寝てるのですが、震えて丸くなって寝てます ケージが窓際なので、カーテンを閉めても冷気が入ってくるようです そこでこんなものを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/10 21:47
紅葉ドライブ!(in袋田の滝)
花貫渓谷を後にして、次の目的地袋田の滝へGO しかし、昼過ぎに袋田の滝付近に到着 袋田の滝の駐車場は大渋滞でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/05 22:44
紅葉ドライブ!(in 花貫渓谷)
先週は世の中3連休 自分は日曜日だけお休み そんな訳で、日曜日紅葉見にドライブに行きました 目的地は、茨城県袋田の滝です 常磐道高萩I.Cを下りて、最初の目的地、花貫渓谷へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 22:34
友人の結婚式!
ルネッサ〜ンス 26日は、友人の結婚式でした おめでたいやないか〜い 友人は新婦の方なので、2次会に参加のため夕方にお出かけ 前日、バニラを散歩させたあと、バニラのおっぱいにアザが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/28 22:27
寒い寒い季節・・・
朝晩めっきり寒くなりました 朝と寝る前のトイレに行く時、「散歩行くか」と聞くと、 ケージに入っちゃうんです・・・ 日中も和室やリビングに日差しが入ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 21:49
寒くなりました〜
最近朝晩寒いくらいになり、バニラも朝寒そうに丸まって寝るようになりました そこで、バニラの秋冬用のペットベットを買うことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 22:10
お久ぶりです!
昼間はまだまだ暖かいですが、朝晩は寒いくらいになりました 犬にも過ごしやすい季節になったので、ドッグランに行きました 今回は、松戸にある「ドッグラン松戸」・・・そのまんま 松戸の紙敷という所にある、この辺りでは広いドッグランです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/19 17:54
買っちゃいました!
「前に考えてた物を買っちゃいました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:02
ドッグランに〜キター!
バニラのヒートもひと段落 久しぶりに、ドッグランに行きました いつも柏の葉なのですが、今日は、違うところに行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 22:44
自分で作ってみました!
「バニラにご褒美!」で何度かプリンを食べさせたら、もの凄い勢いで食べたので、妻がひらめきました 1個¥220もするし、わざわざ買いに出かけないといけないので、コストが掛かりすぎ 頻繁に買うことが出来ないので「いっそう自分で作れば〜」と提案 なるほど〜早速ネットで検索してみた ありましたワンコ用プリンのレシピ お菓子作りに目覚めた娘が、バニラの為に作ると張り切ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 22:51
モテモテ!バニラ!!
9月1日からヒート中のバニラ 9月半ばでだいぶ落ち着いてきました 血が出るのは治まりましたが、どうも、犬にしか判らない臭いがするみたい・・・ だ・か・ら・♂の犬にモテモテ 近所のチョコちゃんとパン君が取り合いするくらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 22:08
バニラにご褒美!
土曜日、近所の焼き鳥屋がオープンしました 久しぶりに家族と外食することに 歩いて行ける距離なので、夫婦で外でお酒を飲めます でも・・・ 残してきたバニラが・・・ 最近は、バニラが可愛そうなので外食は避けていました なんとなく後ろめたいような・・・ 急いで帰るとバニラは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/07 22:20
バニラのために! パート2
バニラと散歩に行くとあちこち臭いを嗅いで歩きます 犬は、テリトリーを創るのでマーキングした臭いを嗅いでいろいろ認識しているのは解るのですが、鼻をくっつけて嗅いでる時があり、 それがちょっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 17:58
バニラのために・・・
膝蓋骨脱臼GTと診断され、しばらく様子を診る事になり・・・ 最近は、体が大きくなり、体重も増え、力が強くなったせいか、膝のお皿が外れてびっこひくことが多くなりました 当然、このままだと癖が付き、筋に炎症起こしてしまいます その為、環境の見直しが必要になりました ・高い所からのジャンプ 高い所から飛び降りると、足と腰に負担がかかります (バニラは、ソファに上がらないし、家の階段も上がって行かないので心配なし) ・二本足で立ったり、ジャンプ 二本足でよく立つことが有り、餌... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/02 22:58
夏休みの旅行! in河口湖
旅行2日目 この日の天気は曇り時々雨(霧雨)でした 今回の旅行は天気に恵まれず ちょっと最悪でした・・・ 今日は、河口湖に移動してドギーパークと温泉に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 21:27
夏休みの旅行! in山中湖
25〜26日とで旅行に行ってきました     場所は山中湖 今回は、ホテルではなくロッジでお泊り ロッジ花月園でお世話になります URL http://lodge.kagetsuen.net/index.html 当日は、前日宿直で明けの日だったので、出掛ける時間が遅かったので、 首都高速や中央自動車道は渋滞 おまけに、雨も降っていてガッカリ 到着時間も当然遅くなるので、直接ロッジに直行しました 娘が撮ったロッジです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:53
サークル立ち上げてみました!
少し前にウェブリブログの中ですが、サークルを立ち上げてみました サークル名は、「ブヒ犬大好き!」です! URL http://c.webry.info/at/37106898/vanilla/index.htm サークルというとイベントを考えたり、オフ会開いたり・・・ と、おもわれがちです「自分も思ってました」 自分が立ち上げたサークルは、ブヒ犬好きの人が、自分の愛犬のベストショットを 載せていただければOKです 何か話題を考えてその事について話すのではなく、ただ、自分の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 21:46
まだまだ間に合う自由工作!
夏休み残りわずか 娘の自由工作を今日一緒に作りました 作った作品は、石鹸です 石鹸は乾燥に1ヶ月掛かるらしく今からでは間に合わない しかも、苛性ソーダなどの危険な薬品を必要とするので、小学3年生にはちょっと危ないので、 簡単な石鹸の作り方をで見つけました もし、まだ考えてないパパ・ママは参考にど〜ぞ 用意するのはこれです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 17:27
娘の夏休みの宿題!
夏休みも後半になりました そうなると宿題も追い込みになります 娘は、ドリルなどは早めに終わらせてるらしく、最終日に徹夜って事は無いようです 夏休みの宿題には他に、絵日記、自由研究、自由工作、読書感想文、などがあり 娘もいくつか選んで課題をこなさないといけないようです そのうちの一つに絵がありました 課題は「私の宝物」です     その絵がこれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:37
夏バテ気味のバニラ!
ここのところ暑い日が続き 夏バテのせいか朝も夜もあまり食べないことがありました たまに、ドックフードを残すことはあるのですが、2食続けては初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 16:00
な〜〜に!やっちまったな〜〜〜!
先週の日曜日、いつもより涼しいので、久しぶりにドッグランに行ってみました 久しぶりのランなので、いつもよりテンションで走り回り、よだれもダラダラでした そんなバニラを写真に撮ろうと思ったのですが・・・ なっ・なんとカメラにメモリーカードを入れるの忘れた〜〜 「な〜〜に〜〜〜やっちまったな」 そんな訳で、写真がありません 広いドッグランで走り回って、他のワンコと遊べて満足のようでした 帰りに、「サンキ」に寄って、買い物してから帰りました     そこで買ったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 22:58
パパの野望!
庭のデッキも完成して、夜は庭でバニラと夕涼み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/09 17:49
バニラの初めてのプール!
今日は朝から28℃とても暑い      バニラも暑さでバテバテ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 23:24
お好み焼きパーティー開催!
昨日の夜は、子供のお友達を呼んで、お好み焼きパーティーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 04:50
バニラの抜け毛!
ボストンテリアを飼い始めてもうすぐ5ヶ月です 体も大きくなり、はじめに買ったものが小さくなったり、体重も増えて抱っこが辛くなったり とにかく、犬の成長は早いものです はじめてうちに来た時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 10:36
夏休み出掛ける前に・・・
夏休みになり、山中湖に遊びに行くことになり、問題が発生しました 出掛けるときにバニラを入れて運ぶキャリーが小さくなってしまいました バニラを迎えに行った時に買ったキャリー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 22:29
あ〜〜ヘタこいた〜〜〜!
    庭の改装もほぼ終了 所どころ改良が必要ですが、改装前に考えてた以上に良いできばえ             (自分で言うか・・・) これで、娘のお友達を呼んで、お好み焼きパーティーをすることになりました お友達も楽しみにしてくれてるそうで、自分も大満足です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 11:14
バニラの友達!
前に「ブル」が引退したあと、「ポチ」が2代目になりました が・しかし、あっという間にボロボロに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:29
庭の改装ラストスパート
          庭の改装も終盤です 今回は、デッキにフェンスを取り付け、日よけ用のシェードの取り付けです           まず、デッキフェンスの取り付け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 00:30
改装パート4
今回の改装はセンサーライトの取り付けです 前回の改装で庭にコンセントを設置したのでそこから電源をひきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 22:33
友達2代目は・・・
バニラはいつも、「ブル」という縫いぐるみと戦ってました         こいつが「ブル」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 23:38
夏休みは・・・
今年の夏休みは、休みも少なくお金も無いので、何処も行かない予定でした                       が 夏休みに何処も行けない小学生って・・・ 親としてはちょっと・・・ なので、1泊2日で山中湖へ行くことにしました でも、お金が無いのは変わりないので、安くて、ワンコもOKな所をネットで検索 正直、「そんなところね〜だろ」と思いながら探していたら・・・                      「あった」 ホテルではなく、ロッジの宿ですがドッグランも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/02 23:26
久しぶりに・・・
久しぶりに電車に乗りました 仕事で都内に講習だったので、品川まで行きました 普段電車に乗ることも無く、田舎者の私は、キョロキョロしながら挙動不審で目的地まで・・・ いつも居ない時間に飼い主が居るので休みだと勘違いしたバニラ 急に出掛ける仕度をしている飼い主を見て落ち着かない様子のバニラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/20 10:18
流山って意外と・・・
      流山に住んで早いもので10年です 今住んでいる所も随分変わりました 特に、つくばエクスプレスの開通で駅周辺は大きく変わりました 流山はあまりよく知られていないと思われがちですが・・・ 実は、みんなが知らない間に流山を見ているんです ダイハツのCMで、ユースケサンタマリアと小池栄子のタントのCM知ってます あそこのロケ地流山のおおたかの森なんです 今「ルーキーズ」のドラマ知ってます あの、グラウンドのロケ地も流山の公園なんです 知ってました自分は4日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/16 16:25
バニラとバニラ!
         通販で頼んだレインコートが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 23:17
庭の改装パート3(続き・・・)
今日のうちに水道工事を完成させます 蛇口は、昨日完成しているので、今度は排水の方を工事です         元々あった流しにジャバラホースを取り付けます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 22:51
庭の改装パート3!!
今日は、仕事の泊まり明けでした でも、とても良い天気もったいないので、寝ないで水道工事をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 23:14
庭の改装パート2!!(後編)
今日関東地方はです明日かららしいので、今日の休みで ウッドデッキを組み立てて、庭に設置しようと思います              足を組み立てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/02 22:43
庭の改装パート2!!(前編)
    今日、頼んでいたウッドデッキが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:37
庭の改装パート1!!
今日はお休みです天気もまあまあ良かったので 家の外のコンセントを増設することにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 22:39
タオル巻き似合う?
            タオル巻きをしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 22:54
眠り姫バニラ!
バニラが我が家に来て5ヶ月 我が家の生活にも慣れ元気に暮らしてます 寝る子は育つと言いますが、バニラはとにかく寝ます そしてよく食べますだから体重も6.6sに増えました 今回は、バニラの寝相をまとめてみました      来たばかりのバニラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 22:06
久しぶりの散歩日和!
今日は、久しぶりにてお散歩日和 会社の近くで、ペット用の春夏ウェアーがなんと498円でした安いので買っちゃいました 早速着せてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/15 23:40
バニラもやっと・・・
今日は、バニラを病院へ連れて行きました 狂犬病の注射と、フィラリアの、ノミ・ダニのを貰いました これで、バニラの夏は大丈夫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 12:18
よっこらしょ!
昨日・今日と、いい天気なので、いつもより長い距離を歩きました 散歩ついでに、買い物しながら歩きました 相当疲れたのか、家に着くと座りました 女の子なんだからもう少しおしとやかに座ってよ〜それじゃ〜おっさんじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 11:56
また、出費が・・・
バニラは、庭に出すと芝生や花壇の草を食べてしまいます 食べるだけならいいのですが、食べたものを吐いてしまいます そこで、庭を改装する事にしました 引っ越してから、3年たったので改装します。(自分で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 22:42
祝!今日で5ヶ月!!
5月4日でバニラも5ヶ月目になりました 体重も5s以上 病気もせず、食っちゃ寝・食っちゃ寝、パパと散歩の毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/04 19:54
バニラの保険!
バニラも医療保険に入りました! これが、証明書です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/28 22:02
ん?バニラ最近…
この頃、バニラを抱っこをするとなんだか重い だから、体重を量ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 22:53
バニラのおねだり大作戦!
バニラはとても食いしん坊です 今日も食べ物GETの為に飼い主におねだり大作戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/22 05:46
バニラのお友達!
バニラは、基本的に吠えたりしないので、仲良くしてくれるが居ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/19 18:32
居眠りバニラ zzzzz
バニラは、1日中寝ています 留守番が多いのですが、留守の間はどうやら寝ているようです 妻がパートや買い物に出かけて帰ってくると、トイレシートは汚れていません むしろ、誰も居ないほうがよく寝れるようです 確かに、うちに来た日からよく寝てました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/17 18:28
バニラの好きなもの!
最近バニラの好きなものが分かってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 21:17
都合により引越してきました!
引越してきました!できるだけまめに更新します。宜しくお願いします! 前のブログのURL貼っておきます。そちらも良かったら見て下さい!{%BIGLOBEwebry ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 05:06

トップへ | みんなの「犬」ブログ

ボストンテリア愛好家 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる